スズメひびきの人生ブログ

ネガティブになりがちな30代うつ病女のつぶやき

台風上陸で外は大荒れ

外では雨風ともに大荒れ。


庭の大きな鉢の中で飼ってるメダカが大丈夫か気になる。




今日の天候と同じく自分の気持ちも荒れている。


単純なうつ病じゃなく、人への過敏さ、ネガティブさ、強い不安・恐怖、自己嫌悪、。。。
こういった生きにくさが自分を苦しめてて、
回復の出口はなかなか見えてこない。



周りは当然うつ病は回復すると信じているし、
もし治らなくても抱えて生きていけるものだと思っている。



少なくとも私にとっては、そんな甘いものじゃない。
今現在進行形で、苦しいし心折れそうになる。






以前の自分のブログをふと読んでて、
今ほどネガティブ思考じゃなかったんだな~と気づかされた。


良くなろうと前を向いている自分がいた。


回復の可能性だったり、自分への自信がまだ大きかったから
前を向いて歩いていけたんだろうなぁって思う。




今はこんな暗いブログしか書けない自分になっちゃった。


それでもいいから自分の心のうちを書き連ねていこうと思って
ブログを立ち上げてみた。

×

非ログインユーザーとして返信する