スズメひびきの人生ブログ

ネガティブになりがちな30代うつ病女のつぶやき

受け入れる

受け入れざるを得なくなった。


自己嫌悪のストレスにつぶされてしまう自分や、


頭の恐怖・混乱が起こる自分、悲観的になってしまう自分、


いつまで正気でいられるか分からない自分も。




抱えてしまったんだもの、なんとかバランスとりながら今のこの自分で


やってくしかないじゃない。


これが私の運命ってやつだね。



一番苦しくなってしまったときに今の彼氏に出逢わせてくれた


奇跡的な運命も含めると、絶望にくれるだけではないはず。



実際ここまで2人でやってこれたことだけでも奇跡的。


彼氏の支えが私を強くしてくれた。


治る見込みないんだろうなっていう状況の中で、


それでも前を向き、後ろ向きにもなりつつ、なんだかんだ生きてこれたこの事実。


この先苦しみやどんな運命が待っていても


自分強くなれたんだ。とっても臆病で小心者の自分がね。



いろんな意味で強くなれた。

×

非ログインユーザーとして返信する