スズメひびきの人生ブログ

ネガティブになりがちな30代うつ病女のつぶやき

少しでも楽に

今までの文面からも分かるように


私、死を思い詰めてました。


思い詰めて思い詰めて今日なんかほぼトランス状態。



もちろん私には生きづらさがあってそれがどうしようもできなくて


そんな状態に至ったわけだが…



そんなどん底の中、何故か体のしんどさが軽くなってきた。


死を思い詰めたこのタイミングで、朝の頭混乱状態が緩和されたんだよね。




何かの力に生かされてるじゃないか、


そう思うことが本当に今までの人生の中でよくあった。




まだ限界きてないな、って思った。


まだ全て終わらせるには時期尚早。



なんか自分をがんじがらめにしているものを


楽にさせてあげられる可能性がまだ残されているなら、残されていると今思えるから、


試してみる価値があるのではないかと思った。




すぐ自分を否定するし、責めちゃうことに


大きな変わりはないのかも知れない。


崖っぷち思考へのこれといった対策があるわけでもないんだが、


少しでも楽にしてあげられることできないかなー




とりあえず心を休ませてあげたい。

×

非ログインユーザーとして返信する