スズメひびきの人生ブログ

ネガティブになりがちな30代うつ病女のつぶやき

久々に調子いい

朝は頭ん中混乱(毎度の症状)してて、


過去のことがトラウマ的なものとしてフラッシュバックしてくる。


”死にたい”が頭を覆いつくしていた。




体のしんどさがあまりないのと、訪問看護で話をしてスッキリしたのか、



久々に心身ともに楽~♪(*´▽`*)



ってことで、味噌カツ食べにちょっと遠くまでドライブ


お寺巡りもしてきたー





毎日辛い!しんどい!気持ちばかり湧いてくる日々


気を紛らわす何かもない


しんどいときは何も集中できないし真正面からしんどさに向き合ってしまう私


絶望して何度泣いたか





今日は違う意味で泣けてきた


こういう晴れ晴れした気持ちでいられる私にまだ出会うことができたんだってこと




生きづらさは変わらないけれど現実の見え方が


調子が良ければいささか変わって見えるんだ、と思わせてくれた。




過去の嫌な出来事も、


大きなストレスとなって襲いかかってくることが多いけど、


ストレスへの脆さに対して少しずつでも耐えられるエネルギーがついてきたら


”死にたい”くらいのしんどさを


どーにか小さくしていけるんじゃないか…



そんな希望を見せてくれる貴重な日でした(*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する